工作キットのレビュー|釣りキャッチャーの工作キットは色々な魚もついて大物を釣るのが楽しみ!

今回ご紹介するのは、釣りキャッチャーの工作キットです。サメや魚がたくさん入って自分の好きな魚の色にできるから準備をしている時から楽しめました!

好きな魚は、サメです!

輪ゴムを準備するだけで作れるし、作るのも遊ぶのも楽しいので、作ってみてね!

わかりやすい説明書も入ってるけど、実際作った時は、迷ったところもあるから、詳しく動画で説明をしています。一緒に作ってみよう!

目次

釣りキャッチャーの工作キットの作り方

ずっと前から作りたくて楽しみにしていた釣キャッチャー。やっと作れる日が来ました!リールの仕組みや伸び縮みする竿の作りが気になってワクワクしています。

実際に作ってみると、魚をつかむアーム部分の仕組みが少し複雑で、勉強になったよ。失敗したけど、やり直しができるから無事に完成させることができました!

パーツの重ね方を間違えると魚が掴めなくなるから注意して作ってみてね。

釣りキャッチャー工作キットの他に必要なもの

  • 釣りキャッチャー工作キット
  • 輪ゴム5本

手順|釣りキャッチャー工作キットの作成

釣りキャッチャー工作キットの作成手順をご紹介します。

下準備したもの

  1. 工作キットをパーツごとに分ける。
  2. それぞれのパーツに色をぬる。

作ってみよう!

伸縮式の竿、巻取り式のリール、魚を掴み取るアームと作成して連結すると完成するよ!

STEP
6つのパーツを組み立てて伸び縮みする竿を作ります。
STEP
リールの軸を組み立てます。
STEP
巻き取る糸を取り付けリール内部のパーツを組み立てます。
STEP
リールのメインボディを組み立てます。
STEP
竿とリールを連結します。
STEP
魚をつかむアームを組み立てます。
STEP
竿の先端から出ている糸にアームを結びつけます。
STEP
魚を組み立てます。
STEP
完成です!

まとめ:工作キットと輪ゴムだけで作れるから簡単だよ!

説明書では、最後に魚を組み立てるけど、先に魚を組み立ててどんなふうにつかむのか先にイメージしてから作りました。

詳しい説明書もついて安心だし、早く釣りたくてワクワクしながら作れるし、作ったあとも自分で作った魚を釣るために試行錯誤して遊んだからほんとに楽しかった!釣るのも意外と難しくて、釣れた時の達成感も味わえ宝是非作ってみてね!

つくるのも遊ぶのも楽しいので作ってみて下さい★

\YouTubeチャンネルもよろしくね/

他にも色々な工作を作って紹介しています!

  1. 家で友達感覚で一緒に作れる!
  2. 次に作りたいものが見つかる!
  3. どんな道具が必要なのか事前に準備できる!

つまり、動画を見ながら一緒に作れば、もっと楽しい工作の時間になるよ!

いっしょに作ってみよう!

\チェックしてみてね!/

実際に作るのも遊ぶのも楽しかった!
厳選した工作キットを紹介しています!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次